2007年08月15日

ドリームトーチ

おととい

mieとおばあちゃんでおるすばんしていたら

おかあさんが

おねえちゃんがほしかった

プリキュアファイブシンフォニーをかってもらいましたicon06


ファイブシンフォニーのなまえは

ドリームトーチと

ルージュタクトと

レモネードカスタネットと

ミントリーフと

アクアリボンですface02






トーチだけは

むりやりとろうとしたので

(ぶひんが)おれちゃいました。


でもだいじょうぶですicon06


(ぜんぶ)あわせて

プリキュアファイブシンフォニーになります。





おとうさんとおじいちゃんにつくってもらいました。


mieはレモネードカスタネットと

ルージュタクトがすきです。






















Posted by mie at 20:40 Comments( 0 )

2007年08月12日

アクアプラザにいったこと。

きのう(8月10日)

mieとルゥとおそろいのワンピースをきてプールにいきました。


ワンピースはmieはあおでルゥはあかです。


プールでいちばんたのしかったのことは

なみのプールです。



おとうさんとそとのプールにいったり

およぎかたをおしえてもらいました。


なみのプールでおくのほうへいって

ながされそうだったので

おとうさんのせなかにぎゅーっとしました。


ルゥはふかいほうにいきたくて

おかあさんのてをひっぱっていました。


すべりだいはせがたりなかったのでできませんでしたface07


でもたのしかったです。














Posted by mie at 15:26 Comments( 2 )

2007年08月07日

かっぱっぱ~。

おととい「かっぱっぱ~」へいきました。


かっぱっぱ~はかっぱずしです。


おばあちゃんとおじいちゃんと

おかあさんとmieとルゥでいきました。



おかあさんはサラダとえびアボガドがすきです。

mieははじめえびのさびぬきをたのんだんだけど

わさびがはいっていましたface07


それはおばあちゃんがたべて

たまごとえびのさびぬきとツナまきをたべました。


ルゥはおにく(チャーシュー)となっとうまきをたべました。


なっとうまきはmieがたのみました。



デザートはいちごみるくのかきごおりをたべました。

つめたくておいしかった。



mieはまたいきたいです。














Posted by mie at 20:45 Comments( 0 )

2007年08月02日

しょうぼうしょ「たなばたまつり」

きのう ねんちょうさんみんなで

しょうぼうしょにいきましたicon06


しょうぼうしょの「たなばたまつり」にいきました。


「ヨーヨーつり」をしました。


はじめはさおでとって

そのつぎはてですきなのをとりましたicon06


mieはてでとるときはみずいろ(のヨーヨ)で


さおでとるときはきみどり(のヨーヨー)でした。



きみどりはルゥのなんだけど

mieのみずいろのをかしてっていっています。



きょう みんなで しょうぼうしょのえをかきました。

mieはたなばたのえをかきました。


しょうぼうしょでは みずでひをけしたり

「けむりたいけん」をして

なまずをみました。


はっぴもきました。

せっかくルゥとおそろいのふくをきたのに

したぎのうえからはっぴをきましたface07


はっぴはあつかったです。


しょうぼうしょはおもしろかったです。
















Posted by mie at 21:40 Comments( 0 )

2007年07月29日

ねるねるねるね

きょう、おじいちゃんのおともだちから

ねるねるねるね」をもらいました。





それでおかあさんがつくってくれました。



つくりかたは

はじめは1ばんのこなを入れました。

それからみずをいれました。





青色になりました。



それから2のこなをいれました。


それでぐるぐるぐるぐるまぜました。



そして3ばんめは「あめのかけら(キャンディーチップ)を

つけてたべました。







あじはすっぱかったですface07


ちょっとおいしかったですface03




Posted by mie at 21:21 Comments( 2 )

2007年07月26日

かげ

きのう、ツタヤのちゅうしゃじょうで

おかあさんとルゥとmieで

てをつないであるいていたら

かげがでてきて

おもしろかったですface01





きょうは

おかあさんとせんきょにいったところのちゅうしゃじょうで

ルゥがでんしゃをみたくて

はしりました。



そしたらかげがでてきて「かげふみ」をしました。


おかあさんのかげふんだ」ってmieがいいました。

mieのかげふんだ」っておかあさんがいいました。

ルゥのかげふんだ」ってmieがいいました。

かげをふんでたのしかったです。





Posted by mie at 21:57 Comments( 0 )

2007年07月22日

カレーつくったよ。





きのう、カレーをつくりましたface05


mieがつくりたいっていったのでつくりましたface01


さいしょは

じゃがいも、にんじんをきりました。


たまねぎをみていると、めがしみて

なみだがでてきます。



たまねぎはおかあさんがトントンきりました。


おにくはおばあちゃんにみほんをみせてもらって

mieもきりました。



おなべでじゅーじゅーいためました。

mieもてつだいました。



あまくちのカレールーをあとからいれて

できました。



mieは3はい たべました。

ルゥは2はい たべました。




おひるのラーメンも

mieはおわんに3はい たべました。

ルゥは2はい たべました。



カレーはあまくちで

おいしかったですface02


きょうのおひるもたべました。


ルゥはきょうのよるもたべました。











Posted by mie at 22:06 Comments( 2 )

2007年07月19日

もろこし

きょう、じゃがいもほりのあとに

とうもろこしをとりましたface01





ばあちゃんに

とうもろこしのとりかたをおしえてもらいました。


それであとの2ほんは

mieがとりました。



ばあちゃんのうちにかえって

とうもろこしをつくえのうえにのっけて

おひるねしました。



かわをむいたら

1ぽんだけむしがいっぱいいましたface07


むしがいっぱいいたから

ばあちゃんの(うちのもろこし)とかえてもらいましたface02



ゆでてたべました。


う~んとあまくておいしかったですface05



















Posted by mie at 21:56 Comments( 3 )

2007年07月16日

アイロンビーズ

きのうパシオスで「アイロンビーズ」をかいましたicon06






はじめはおはなで

つぎはひこうきで

そのつぎはハートで

そのつぎはおんなのこで

さいごはまたまたおはなです
icon27




ハートがいちばんたいへんでした。



おばあちゃんのうちであそぶおもちゃにしました。


たのしいですicon06















Posted by mie at 20:27 Comments( 4 )

2007年07月14日

オシャレファンブックなつ。

きのう

「おしゃれまじょラブandベリーオシャレファンブック2007なつ」

をかいましたicon27








ふろくは

水ぬりえと

おしゃれまほうカードと

カチューシャサンバイザーですface05


水ぬりえは2つついてきました。


カードのなまえは「メロンサンバイザー」です。


カードはDSとおみせでつかえます。



(おばあちゃんのおうちに)ルゥのほんはわすれてしまいましたface07



(ファンブックは)いつもよんでいます。



ぜんぶたのしいです。




Posted by mie at 20:14 Comments( 0 )

2007年07月12日

プリキュアのみなづきかれんの「え」

きょう、みなづきかれんのえをかきましたface02






けっこうたいへんでした。

おかあさんにみなづきかれんのえをおしえてもらいましたface02



mieはおようふくのえを(おしえてくれて)ありがとうっておかあさんにいいました。


「え」ができたときはおかあさんにありがとうっていいませんでした。

あとでいいました。



(えをかいて)おもしろかったです。











Posted by mie at 21:42 Comments( 2 )

2007年07月04日

みんなおそろいの「え」

きのう「え」をかきました。






おかあさんとmieとルゥのおようふくと

スカートとスニーカーとりぼんをおそろいにしました
icon06



おかあさんはかみがながくて

mieとルゥはかみがちょっとみじかいですicon06



どうしてこの「え」をかいたかというと

じょうずに「え」がかきたかったからですicon06



かわいい「え」ですicon06










Posted by mie at 19:02 Comments( 2 )

2007年06月25日

バービーのいろいろなこと。

このあいだのバービーちゃんのおともだち。




ななみちゃんとえりちゃんですface02

(ななみちゃんはピンクとくろのドレス、
   えりちゃんはあかのドレスとおそろいのぼうしをかぶっています)





リカちゃんもこのあいだはいってきましたface01

みんなはなかよしですface02

バービーちゃんのおうちは10にんですface08



おうちのバービーちゃん。

ねるところはぎゅうぎゅうですface07



さくらちゃんとまみちゃんはアイドルですicon06




みみちゃんとみぃちゃんはアイドルのおようふくをくばるひとです。

(みどりのシャツがみみちゃん、しろいドレスがみぃちゃんです)



バービーちゃんはおもしろいです。


Posted by mie at 18:46 Comments( 2 )

2007年06月19日

セブンティーンアイス

きょう、アイスをかいましたicon06


mieはダブルピーチですicon06


おかあさんはショコラマスカルポーネですicon06










ルゥはおかあさんのアイスのカリカリのところをたべましたface02


つめたかったです。


mieのアイス、おなかがいっぱいなのでのこしました。



おいしいですicon06







Posted by mie at 20:02 Comments( 5 )

2007年06月13日

ルゥがプリキュアをすきなこと。

にちようびはプリキュアをやるひです。


(いもうとの)ルゥはプリキュアメタモルフォーゼがだいすきですface02


mieはキュアミントがだいすきですicon06


mieとルゥはいつもプリキュアをみています。



プリキュアはおもしろいです。






これは5がつにかってもらったぬりえです。


かすがのうららもすきだけど

このページがいちばんすきですicon06



Posted by mie at 18:24 Comments( 2 )

2007年06月06日

6がつ6にちのこと

きょう、たのしいことがありましたface02


どろんこあそびができました。


きのうはどろんこあそびができませんでしたface07


6がつ19にちからプールをはじめます。


うれしくてたのしいことですicon06


mieはプールがだいすきです。



それからきょうは ちゅうしゃをしたあとに


おかあさんがシュークリームをかってくれましたicon06


さっきたべました。


おいしかったです。













Posted by mie at 21:28 Comments( 4 )

2007年06月04日

6がつ3にちのこと

mieがきのうかいたにっきです。


「さっきおばあちゃんちのおにわでイチゴとりました。


イチゴをとるのがmieのおてつだいです。


これから、かしわもちのあんこをつくります。



おそうじしました。



おちゃ のむとき、mieがくみました。



かしわもちをつくりました。


かしわもちをみんなでたべました。




いま きらりんレボリューションのテレビをみました。





これはmieがつくったかしわもちです。






Posted by mie at 15:18 Comments( 3 )

2007年05月30日

さやえんどうのつるとり

さやえんどうのつるとりましたface02



おばあちゃんちでも

さやえんどうのつるとりました。






mieのおうちで

さやえんどうとたまごのおしるをつくりました。


さやえんどうのおしるはおいしいです。



ほいくえんでもさやえんどうのつるとりました。


ほいくえんはたまごのないおしるでしたface07


さやえんどうはおいしいです。









Posted by mie at 18:10 Comments( 3 )

2007年05月26日

バービーちゃん

まいしゅうおばあちゃんちにいくと

バービーであそんでいますface02


なんでバービーをだしたのは

おかあさんがかしてくれましたface08



mie、ずっとまえ「とうきゅう」でおもちゃうりばにいったら

シナモロールのおうちがあって

おかあさんが

「おうちにあるからダメ」っていいましたface07


それでバービーのおうちをだしてくれました。


まいしゅうバービーであそんでいます。



バービーちゃんたちのなまえは

さくらちゃん

みぃちゃんと

まみちゃんと

かなちゃんと

あとはさくらちゃんとなかよしのみみちゃんです。



しゃしんはさくらちゃんと

mieがかいたブログです。






バービーはかわいいです。

あそぶとたのしいですicon06




Posted by mie at 20:53 Comments( 4 )

2007年05月23日

チューチューたべました。

このあいだ

ばあちゃんにせいきょうでかってもらいました。




おうちでこおらせました。


きょう、おとうさんとたべました。


おやつにりんごあじをたべましたface02


あまくておいしかったです。


mieはりんごとオレンジとぶどう、ぜんぶだいすきですicon06





Posted by mie at 21:45 Comments( 3 )