2007年10月30日

のりまきまっき~

のりまきまっき~

ながさきやで「のりまきまっきー」をかってもらいました。


おゆうはんにたべました。


のりまきまっきーは

はじめごはんとぐをいれます。

mieはツナとかにかまをいれました。

のりまきまっき~

そのうえにまたごはんをいれてハンドルをクルクルします。

つぎにのりをいれてからまたクルクルします。

のりまきまっき~

クルクルするとのりがすいこまれていくみたいでふしぎでした。

のりまきまっき~


それでローラーをひらくとできあがりです。

のりまきまっき~

mieはたのしくておいしかったです。

たくさんたべました。

きょうはかぜをひいていたから

クルクルしかやりませんでした。

かぜがなおったらみんなのぶんもつくってあげたいですicon27







Posted by mie at 21:58│Comments(5)
この記事へのコメント
かぜ、早く良くなって、みんなにのりまきを作ってあげて(^^)
たくさん食べれてよかったね。
それならもうすぐ、元気いっぱいになれそうだね♪
Posted by しまりーしまりー at 2007年10月30日 23:53
こんにちは^^
この「のりまきまっきー」、とってもたのしそうだね♪
のりをクルクルすると、すいこまれていくところが
おもしろそうだね☆

みぃちゃん、はやくかぜがなおるといいね!
みんなにたくさんのりまきをつくってあげてね♪
Posted by こにたん at 2007年10月31日 14:03
mieちゃんこんばんは!
かぜのぐあいはどうかな?
これからもっともっとさむくなるから、
からだにはきをつけて、おいしいものをたくさんたべて
げんきにすごそうね♪(^-^)

この「のりまきまっきー」はじめてみたよ!
おもしろいね~。。。。
これでつくると、ごはんがいつもより
もっとおいしくたべられそう♪
こんどはmieちゃんもたくさんつくれるといいね!
Posted by rico at 2007年11月01日 00:06
よかったねぇー☆+゚
とてもたのしくごはんたべれたね!
(//'∀`艸)

はやくかぜよくなるといいね!
\(*´▽`*)/

けんちゃんも、かぜをひいてしまって、はなみずズルズルやっているよ。
(。・ω・`。)

こんどは、みんなのぶんもつくって、“みぃちゃんのおすし屋さん”になれるね!!
Posted by けんちゃんのお母さん at 2007年11月01日 15:22
>しまりーさんへ

しまりーさんこんにちは。

きのうもつくりました。

みんなにつくってあげました。

げんきいっぱいになりました。



>こにたんさんへ

こにたんさん、こんにちは。

のりまきまっきーはとってもたのしいです。

まだおくすりはのんでいるけどげんきです。



>ricoさんへ

ricoさんこんにちは。

かぜはだいじょうぶです。

きのうはたくさんつくれました。

ハムとたまごがおいしかったです。



>けんちゃんのおかあさんへ

けんちゃんのおかあさんこんにちは。

かぜはよくなってきました。

けんちゃんはどうですか?

きのうはおすしやさんになりました。
Posted by mie at 2007年11月04日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。